メニュー

初投稿です(やっと)

[2020.10.07]

院長の淵澤です。最近急に涼しくなりましたね。風邪をひいてしまった子どもたちもかなり増えてきました。コロナ禍でインフルエンザの流行もあり得る季節が近づいてきました。今当院が重要視しているのはやはり感染対策であり、消毒、空気清浄機、滅菌スリッパはもとより行っていますが、さらに充実させ、待合室の混雑避けるために呼び出しベルの準備も整いました。院外のある程度の敷地内に電波が届くようになっています。皆様の不安を少しでも解消できるように今後もつとめていきたいと考えております。

インフルエンザの予防接種の予定も決まりました。予約受付は10月8日(木)から開始します。聞き間違いや電話が混み合ってしまうことが想定されるため、窓口のみの予約となっています(本人さんはいらっしゃらなくても大丈夫です)。接種開始日は10月13日(火)です。今シーズンは生後6ヶ月児から中学生までの補助が下りるため(市町村により、多少異なりますので、ご確認ください)、例年より希望者が増えることが予想されるため、お早めの予約をお勧めします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME